今年も美味しい銀杏ご飯

今年も、銀杏研究会さんから銀杏をいただいたと母から送られてきた。

ちょうど来客があったので、贅沢に、ご飯が見えないくらいたっぷり入れて炊いてみたら
うまいのなんのって!!

f0222387_19201053.jpg

普段、炭水化物をとらないようにしているというダイエッターが、
2膳も食べたうえに、お持ち帰りした(^m^)

来年もいただけますよーに!

________________________________________________
[PR]
Commented by かにたま at 2016-12-21 01:31 x
うわおぅ!贅沢っ!禁断の黄金色だね(^.^)
一説によると微量の毒があるらしく、歳の数以上食べちゃダメと聞くけど
(歳の数以上ってホントか?だったらヨユー(・・;))
銀杏って売ってるところには沢山あるけれど、食卓に出ると
おおぅって何だか豪華感増すよね。
…ハッ、好きなのでついつい興奮してしまった。とにかく美味しそうだわ!
Commented by ama7869 at 2016-12-21 22:31
かにちゃん、鍋の蓋を開けて思わず「食の宝石箱やぁ〜」と彦摩呂になっちゃったよ(笑)
せっかくの来客だし、ちまっと入れてもつまらんかと思って全面に載せてみたのは正解だった気がするよ。豪華間、ハンパなかった!
年の数・・・一人は29歳だから、これでちょうど三人分くらいだったかも。笑

固い殻をむいて、薄皮向いて、炊いてってだけでも結構な手間なのに、出荷されるまでには、採って、発酵させて、ヌルヌルのところを取り除いて、っていう手間もかかってる、銀杏ってすごい食べ物だよね。
来年ももらえますように。←しつこい。笑
by ama7869 | 2016-12-20 06:20 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31