人生で一番うまく焼けたかもしれない餃子

このところ、ダメになった道具や器を、買い替えたり買い足したりしないようにしている。
深い意味はないのだけれど、あるもので十分って自然に思えてきたから。

f0222387_13414579.jpg
何年か前に血迷って買ったテフロンのフライパンにさよならして、
いつもは煮物や揚げ物に使っているビタクラフトの鍋をフライパンとして使ってみた。

あくまで鍋なのでちょと深くて使いにくい部分もあるんだけど、大して問題ない。

というか、めちゃくちゃいいじゃん!!
パンケーキもこれで焼いたらとてもうまくいった。

最近やっと自分達の暮らしにあった道具や器がわかるようになった気がする。
随分遠回りもしたし授業料もかかったけど(^^;)
次の引越しまでには少し身軽になるかも。

___________________________________________









[PR]
Commented by ねこまた at 2016-11-20 17:46 x
こんがり美味しそうな餃子!!
私もテフロンは苦手です。
鉄のフライパンをがしがし愛用しています。
昨年南部鉄器のオイルパンを思い切って買いました。
こんがりホットケーキが焼けます。
Commented by ama7869 at 2016-11-20 23:06
ねこまたさん:南部鉄器のオイルパン!!いいですね!!
私もルクルーゼのスキレットをもらってなければ南部鉄器のオイルパンを買ってたと思います。
ロングライフなものとうまく付き合いたいですよね(^ー^)
by ama7869 | 2016-11-20 13:51 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31