人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランドぶどう、シャインマスカット

母がふるさと納税で色々注文することにはまっていて、シャインマスカットが送られてきた。
不自然で、どえらい立派なぶどう。

種が無いってどういうことか考えるとゾッとする。

主人にどういうことか聞かれたので、ものすごいかいつまんで、
「妊娠しないようにホルモン剤で仮装妊娠状態にして結実しないから種が無いって感じかな」
って、言ったら「なるほどね、だから実だけ太ってデカイのか」とすぐ理解してくれた。


愛知県ではものすごい売れてるんだって。

地元紙の宣伝に『男はプライド、女はブランド』って書いたデッカいポスターがあって笑った。
判断基準がブランドと値段だから、高いものから売れるそう。
だから着物にヴィトンみたいな恥ずかしい人が沢山いるんだろうな。
街に行くとみんな同じ雑誌見てんだろうか?って格好してる。

自分の舌や目を鍛えないといけないな。流されないように気をつけよう!
ブランドぶどう、シャインマスカット_f0222387_15534966.jpg


by ama7869 | 2016-11-03 06:30 | 思うこと・感じたこと

写真とつぶやき


by ama7869