足袋子の足

右足裏に小豆あり。
触りたい衝動にかられるけど、ぐっすり寝てるので我慢我慢!!

f0222387_11222870.jpg


それにしてもここはいつになったら寒くなるのかなー。
頑張って長袖着てるけど、本当はまだ半袖着たいくらい暑い。

猫sも暑いらしく、冬仕様にした場所ではなかなか寝ない。

石川は、ずーっと冬で急に夏が来てまた急に冬が来る、って感じだったけど、
ここは、ずーっと夏で急にちょびっと冬が来てまたすぐ夏になるって感じ。
しかも、暑いけど沖縄みたいに海に入れたりするほどじゃないっていう中途ハンパな暑さ。
春と秋が短くて「四季」って感じが薄い。

まだ葉が青々している銀杏並木の下、油断してると実がいっぱい落ちてる(@0@;)
紅葉してら実がなるもんだと思ってたのでかなりびっくり。

ベランダのバジルもまだ種をつけず、
なんとなく痩せてきたんだけど、種をつけるほど寒くなくて
いつまで葉っぱを増やせばいいのか、バジル自身も戸惑っているようにも見える。

仙台、東京、香川、富山、石川、愛知と住んでみて、
そんなに遠くないような気がしてたけど、同じ日本の中でもこれだけ違うんだと思うと、
北海道と沖縄の人だったら食べるものも体質も違って当たり前だなと思う。

地産地消ってそういう意味でも大切なのだよね、きっと。


_____________________________________________________
[PR]
Commented by nikoniko1717 at 2016-10-23 15:13
肉球まで見せられると、ほんとむらむらとして
おさわり旅行に向かいたくなりましたわ。

長野はいよいよストーブが必要になりそうな朝晩の冷え込み。灯油を買ってきて、フリースも出したとこです。

でもバジルは穂を出してない。ハイビスカスも三日かけて開いたとこ(笑)

その場所その場所のいいとこ味わいましょうぜ(^^)
Commented by ねこまた at 2016-10-23 15:57 x
わお!早速足袋子さんの肉球をありがとうございます。
ピンクでつやつや赤ちゃんの足みたいです。
小豆がまたなんとも。
猫の肉球で健康状態とかわかるようです。

間に生えている毛ももしゃもしゃと。
うちの子は少し長毛だったので時々足裏の毛を切らないと床で滑ってましたね。

早く猫さんたちが過ごしやすい気候になりますように。
Commented by ama7869 at 2016-10-23 21:13
nikoniko1717さん、おさわり旅行!笑
お待ちしてます(^m^)

ストーブ!いいなー。なのにハイビスカス咲いたって(@0@)不思議な気候だなー。
我が家では火鉢の出番がほとんどなくてちょっと寂しい。寒いの好き♡笑

「愛知県のいいところはねー、東京も大阪も近いところ」って言われたの。
「それ愛知県のいいとこなん?」って聞いたらキョトンとされた。笑

Commented by ama7869 at 2016-10-23 22:11
ねこまたさん、お待たせしました(笑)
あんこの肉球も柔らかいなーと思っていたのですが、
足袋子が来てみて、あーやっぱりまだ子供なんだなーとわかりました。
そしてあんこはいつの間にか大人になってたんだなーと(^^)

長毛さんのダッシュ、可愛いですよね。
それを毛繕い中に「っくっ!」とかちぎってるのとか、たまんないです(≧▽≦)

会話がだんだん変態の域に達してきました。笑

40度近い日々は終わったので猫たちは過ごしやすい時期かもしれません。
のびーっとしてていい感じです。
人間には少し暑いくらいが猫には丁度いいらしいので、今くらいがいいのかも。
ありがとうございます(^ー^)
by ama7869 | 2016-10-23 11:34 | | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る