人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間と気持ち

先日、出張でこちらに来るという友達が連絡をくれた。
「上司や同僚との兼ね合いもあるので、当日まで予定が組めないけど、もし時間が合えば・・・」と。

わざわざ会いに来てくれるのももちろん嬉しいけれど、時間のない中で作ってくれる時間はまた嬉しい。
時間と気持ち_f0222387_15234061.jpg

結婚前に友達と話していた「愛かお金か」という稚拙な話題に、主人が答えた。
「愛のあるお金が必要」

「今回は無理かなー」と諦めかけた時間に友達から連絡があった。
アタフタする私に「もたもたするな!」とサッとタクシーを呼び送り出してくれた主人。

小さなことのようだけど、こういう時に「愛のあるお金」について思い出す。

普段、高級レストランに行きたいとかは全然と言っていいほど思わないけど、
冠婚葬祭や、お祝い、お礼、急なことがあった時にもきちんと対応出来るようにしたいなと思う。


ほんっと、いろいろ、色々、イロイロ、ありがたいな。

___________________________________________________
by ama7869 | 2016-10-20 06:23 | 思うこと・感じたこと

写真とつぶやき


by ama7869