眼の色

あんこ先生の眼はきれいなグリーン
最初、なんか違和感あるな、と思った足袋子の眼は琥珀色、アンバーっていうのかな。

よく見ると、体の黒い部分も、
あんこ先生は光によっては少し茶色く見えたりするくらい薄めの黒。
足袋子はビロードみたいな黒、漆黒と言ってもいいくらいきれいな黒。
f0222387_1319498.jpgf0222387_1333240.jpg


やっぱりメラニン色素が多い方が丈夫で活発なのかもしれない。

あんこもかなりと思っていたけど、足袋子のすばしっこさったら・・・。
主人が「ジョイナー」ってつければ良かったって言うのもわからなくもない。イヤだけど(ー_ー;)

いや、ジョイナーは好きだったけど、なんか違う気がする(ー_ー;)


__________________________________________________
[PR]
Commented by ねこまた at 2016-10-18 08:38 x
朝から悩殺ショットでくらくらです、おはようございます。
同じ黒でも色合いが違いますよね。
うちの子はあんこ先生同様少しブラウンがかっていて足にうっすら縞がありました。
縞柄遺伝子は全部の猫にあってかすかに出ることがあると獣医さんが言われてました。

瞳も2匹ともグリーンと金色で宝石みたいでした」(親バカ)
でもタキシードキャットってきちんとしててかっこいいですね。
いつ宮中晩さん会にお呼ばれしても大丈夫です!
Commented by ama7869 at 2016-10-18 18:58
ねこまたさん、あはは!悩殺(≧▽≦)

縞柄遺伝子がみんなにあるなんて初めて知りました(@0@)そーなんですねー。
じゃたまたまたびこはそれが出なかったって感じなんですね。
もしかしたら大きくなったらどこかに出てくるかもですね(^^)
あんこも右手が縞々なのは子供の頃からなのですが、最近になってボディも右半分は縞って感じになってきました。

瞳は宝石なんて、素敵〜♪うふふ、親バカ最高です!笑

タキシードっていうとかっこいいですね!!
我が家では「長袖長ズボン」っていうダサい感じで呼ばれてます。笑
ねこまたさんのセンスを見習わなきゃ!!

by ama7869 | 2016-10-18 06:03 | | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る