喜びと感謝

祝う側や手伝う側が「参加させてもらってありがとう!」って心から思える会ってどのくらいあるだろう。
全ては主催者のお人柄なんだろうな。

先日、宮古島で18日間を一緒に過ごしたヨガ友夫妻が鎌倉にスタジオをオープンさせ、
オープニングパーティーの料理を担当させてもらった。

f0222387_1114971.jpg

・遠方につき食材調達は主催者に任せ
・20名以上をもてなすにはちょっとたよりない、一般家庭サイズキッチン。しかも初めて。
・ややベジタリアン(=ボリュームが出しにくい。)
・前日夕方しか入れず、当日も直前までクラスがありキッチンに入れる時間が少ない。

などなど、タイトめな条件の中、「最善」「バランス」を考えるのもワクワクしたし、
当日は3人の同期に手伝ってもらって、ぶっつけ本番のお祭りみたいでとても楽しかった!!

作り方を聞かれたり写真を撮影はOKかと聞かれたり、
呼んだら来てくれるのかと言ってもらったり。本当に嬉しかった。
こういう時ってぜんっぜん疲れない。不思議なくらい。


そして翌日は、手伝ってくれたヨガ友と海岸でお茶して、稲村ヶ崎温泉に行って、イワタコーヒー行って。
小学校からの友達や以前の店でスタッフをしてくれていた仲間とも会って、食べて飲んで笑って。

f0222387_1122572.jpgf0222387_1122316.jpgf0222387_1122136.jpgf0222387_1121760.jpgf0222387_1121517.jpgf0222387_1121393.jpgf0222387_112556.jpgf0222387_112334.jpg
f0222387_112157.jpgf0222387_1115954.jpgf0222387_1115569.jpgf0222387_1115394.jpg


楽しい時間を過ごした帰りの電車。
知らない土地で一生懸命働いて私と猫達を養ってくれて、
今回、三日も家を開けるのに「頑張ってこいよ!」と送り出してくれた主人のことや、
お互いの実家の両親のことなど、友達、今まで関わってきたたくさんの人のこと、
色んなことに思いが及んで、すべてに感謝しかないと思った。

みなさまありがとう。


あ・・・なんか死ぬ前に書いた文章みたいになったか?

____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-10-14 06:01 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31