フランシスコたびエル

たびこが我が家にやってきて100日が過ぎた。

たびこは、基本的になんでも平気らしい。こんなことされても、へっちゃら。
桃についてたネットが似合いすぎて・・・(^m^)

f0222387_2339329.jpg


比べる必要は全くないんだけど、
あんこ先生と比べると度胸がいいというか、無神経というか・・・
遊んでいる途中で水に足が入ったりしても全然気にならない様子。

あんこ先生がたびこくらいの時、激しく遊んではいたけど、
慎重派なので、ものを踏んで歩いたり水に入っちゃうなんて、
よほど驚いた時とかに間違うという時しかなかったように記憶している。

爪切りなんかも平気なので、初めて一緒に暮らす猫、とかだったらすごく育てやすいだろうなと思う。
そんなおおらかなたびこのおかげで、あんこ先生ともうまくいっている感じ。

夜寝ている時はいつも、あんこ先生が足の間にいて、たびこが喉のあたりにいる。
苦しくて動けないのだけれど、猫バカ冥利につきる(^ー^)


___________________________________________________
[PR]
Commented by ねこまた at 2016-10-12 08:44 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
たびこさんがあまりに可愛くて(もちろんあんこ先生も大好き)コメント差し上げました。

今年の1月にあんこ先生、たびこさんそっくりな柄の愛猫を20歳で見送りました。
(右側にヒゲがあったのでチョビと申します)
まだ悲しくて辛いですが、こちらのにゃんこさんたちの姿を拝見して癒されています。

これからもねこさんたちのすこやかな成長を見守っていきたいです。(美味しいものの記事も)
ありがとうございました。
Commented by ama7869 at 2016-10-13 20:29
ねこまたさん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。いつも見てくださってたのですねー。嬉しいです!

ちょびちゃん、20歳とは頑張りましたね!
きっとねこまたさんにいっぱいいっぱい愛されたから長生き出来たのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
虹の橋を渡って楽しく遊んでるかな?

私もあんこ、たびこの前に、茶々、グリ、そして実家にいたころは、キャンディ、マロン、ミルキー、ぺぺ、犬はヨーキ、ランコ、レオ、メアリー、ベベル、チャールズ、フジコ、鳥はモンちゃん、ピピ…たくさん一緒に暮らしましたが、どの子のことも鮮明に覚えていて、何年たっても忘れるなんて事は無く、思い出せば涙が出たりします。
それでいいのだと思っています(*´︶`*)

あんこたびこで良かったら、いつでも遊びにいらして下さいねー🐈

by ama7869 | 2016-10-12 06:39 | | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る