アボカドの役割

最近、以前にも増して料理がシンプルになってきている気がする。

蒸したしじゃが芋にケイパーとアボカド、亜麻仁油と胡椒だけ。
アボカドはいい感じにマヨネーズ的役割もしてくれてしっとりまとまる。

塩気はケイパーで十分。ブラックオリーブや粒マスタードを入れることもあるけど基本はこれ。
f0222387_16543131.jpg


ここに住んでみて、足し算だらけの料理やファッションに辟易しているのかもしれない。

「ストイック」とか「こだわり」ってとてもいいことのように使われることが多いけど、
ただの執着でしかない。そしてそれは=弱さ。
シンプルでいることやこだわりを持たないことは強くなければ出来ないこと。

昔、東山紀之が「その人自身がカッコよければ100円のTシャツでもカッコイイ。」って言ってたな・・・
ま、東山紀之が100円のTシャツは着てないと思うけど、
中身が無ければ無いほどブランド物とかで武装しないでいられないのかもしれない。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-09-21 06:54 | レシピ | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る