友達の手土産:ちご餅

友達は「仕事の場所まで送らせるだけなんて悪いし・・・」と。
私は「この時期の車のエアコンなんて日射に勝てないから暑いし、電車の方が涼しいし早いけど・・・」
と言ってはみたものの、「でも!!会いたいよね!!!」ってことで、
移動のほんの一時間、ドリンク買って、ドライブしながら車の中で喋り倒した。

本当に会いたいと思ったら、時間も場所も関係ない。
会いたいからと連絡をくれたこと、都合が合って会えたこと、本当に嬉しかった。

f0222387_19115147.jpgf0222387_1911495.jpgf0222387_19114783.jpgf0222387_19114520.jpg

新幹線に飛び乗る前に買ってきてくれたというものが大好きなもので、
その人が「友達って、しょっちゅう会えなくても“想う”ことだよね」って言ってたのを思い出した。

こういう、通じている人がいる、ってそれだけで幸せ。ありがとう。


*以前も出張先の岡山から東京に帰る途中の人が寄ってくれたことがあった。
ずーっと前に「名古屋って通過はするけど行ったことは無いって言われちゃうんだよね」
って言ってた名古屋人の言葉は本当で、名古屋に用事がある人は少ない。なんでだろ?

__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-08-19 06:10 | 京都 | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る