綺麗なあんこ先生

あんこ先生は暴れん坊ではあるけれど、俊敏で勘がいいのか、ビビリの慎重派だからか、
物を落としたりしたことはない。

子供の頃、一度だけ器を割ったこともあったけど、どちらかというとそこに置いた私が悪い感じ。
ガス台に近づきすぎて、あんこ麻呂になったのも2度くらい。ダメと言った場所には絶対乗らない。

f0222387_12214757.jpgf0222387_12215031.jpg


改めて考えてみたら、拾った最初から一度もトイレを間違えたこともない。
引越しの時に何回トイレを移動してもきっちりそこでしてくれた。
とても一緒に暮らしやすい出来た猫さんだ。

何をさておいても、トイレがダメなのだけは辛いから、最初からそれがで出来たのはありがたい。

布団や服、バッグなどについた猫のオシッコ臭は取れない。家も飼い主も何となーく臭う。
鼻はすぐなれるので、飼い主本人は気づかないだろうけど、家に入った瞬間わかるほど猫の匂いは強い。

関係ないけど、昔実家にいたキャンディちゃんは、間違うのではなく、嫌がらせとして嫌いな人の靴の中に用を足す、ある意味賢い猫だった(ー▽ー)

そして、あんこ先生は毛づくろが上手いのか、本当に綺麗で無臭。

むしろ、こちらのこと臭いと思ってないだろうか(ー_ー;)?


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-31 06:06 | | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る