どーでもいい

ここの前は金沢にいたっていうと、「名古屋暑いでしょ〜」って必ず言われるんだけど、
気温は大差無く、湿度は名古屋の方が断然低い。金沢はジメジメ。名古屋はカリカリ。そんなイメージ。

これを言うと、「えっ!?でも名古屋の暑さは全国的にも有名だよ!」って言われる。
少なくとも私は知らなかったし、有名なのは、山形、埼玉、岐阜じゃないかな?
f0222387_9503446.jpg


っていうか、気温とか湿度でも負けたくないのかよ・・・

そういえば、金沢では「仙台から来た」っていうと、「雪すごいんでしょー」って必ず言われて、
「雪はあまり降らない」っていうと「でも寒いんでしょ?」って言われた。
で、「はい。ここより断然寒いですよ」っていうと、
「え?でも金沢の寒さって全国的にも有名だけど、って言われてたっけ。
寒いの嫌いなくせに負けたくないという・・・

この『全国的にも有名』ってどこから来るんだろ?
全国ニュースの地方版見て、全国で流れてると思ってるんじゃないだろか?

そして両者とも「ここが日本の真ん中」に拘っている。
もうすぐ「ど祭り」ってのがあるんだけど、「ど」って何かと思ったら「ど真ん中」の「ど」だって(@0@)


暑いっていうより、暑苦しい・・・(ー_ー;)


___________________________________________________
[PR]
Commented by gatutama55 at 2016-07-24 18:14
amaさん、もう一年かぁ~。
え~もうそんなに経つ?って感じ。
こうやって、日常感じれてるからかなぁ、不思議。
はっ、私が何にも変わってないからともいうか(笑)。

私は「岡山出身です」って言うと、岡山県の場所がわかってない人が多いです(笑)。
だから、「岡山ってどんなとこ?」って聞かれるかなぁ~。

真ん中かぁ~。
私は何でも端っこが好き(笑)。
Commented by ama7869 at 2016-07-26 15:08
gatutama55さん、私もなんでも端っこが好き!
カステラだってパンだって端っこが美味いよね!笑

エーーー!?それ石川県民だけじゃない?
岡山は普通わかるでしょ!桃とか倉敷とか有名だし!

それにしても一年って本当に早いよね。
この間お正月迎えたばかりなのに、もう夏土用だよ!笑
by ama7869 | 2016-07-24 06:07 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る