空虚感

街の夕焼けって綺麗なだけじゃなくて、
なんかちょっと寂しいというか虚しいというか・・・

空虚で、自分が生きていると思っている世界はただの勘違いでしかないと思わされる。

f0222387_1043157.jpg


畑を耕し、山の幸や海の幸を収穫して、お天道様に合わせて動く暮らしに比べたら、
意味があると思い込んでるけど、あるんだか無いんだかわからない、
人間が決めただけのことに振り回されて生きている。

株のような紙幣のような、きっと何の意味も無い。

それでも生きるしかなくて、気づかないふり、もしくは麻痺している人間の気が充満して
この空虚感を生んでるんだろうな。


梅雨も明けたことだし、そろそろ綺麗な海が見たい。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-19 06:04 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る