人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coordinate

久しぶりに、これは覚えておきたいと思う組合せが出来た。

coordinate_f0222387_2124455.jpg

現代、新しい調理法なんてなかなか見つからないだろうから、
レシピなんて、よぼどじゃない限りオリジナルなんて出来ないし、
本当の意味で『オリジナル』なんて呼べるものはないんじゃないかな、と思う。

私のレシピブログは備忘録みたいなもので、
本当に美味しくできて覚えておきたいと思う時だけ書いてる適当なものだけど、
本気でレシピブログとして何かを狙って書いてると、
ネタも尽き、パクってアレンジ加えて・・・無理やり感たっぷりになるんだろうなと思う。
だからこそ、ずーっと続けて書いてる人ってすごいなとも思う。

花の仕事をしてた頃、フラワーアーティストという肩書きに抵抗があって、
コーディネーターならまだいいかな、って思っていた。
結局、何だかこっぱずかしい感じがしてどちらも書かず、わざと社長って書いてたんだけど。

料理も同じで、作り出すわけじゃないからコーディネーターかアレンジャーだと思う。
それがうまくいった時は、素材を生かせた嬉しさでいっぱいになる。

考えてみたら、私は、人と人を会わせるのも好きかもしれない。
おせっかいなお見合いオバさんに向いてるかもしれない。

今からでも遅くないか?!


____________________________________________________
by ama7869 | 2016-07-03 06:12 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869