人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットタワー補修

先日、岐阜まで行ったついでに、この辺には無いちょっと大きなホームセンターに行き
色々欲しかったものが買えたので、せっせとやっている。

気になっていたボロボロの爪研ぎ部分と、最初から爪研ぎ仕様になっていない部分。
ここ↓
キャットタワー補修_f0222387_17261278.jpg



縄を巻いてみたんだが・・・
1本巻き終わる頃には、庭師の娘の血が騒ぎ出し・・・

キャットタワー補修_f0222387_17261426.jpg

そこで爪研ぎはしないんじゃ無いかな?ってとこまで巻いてしまった。

キャットタワー補修_f0222387_17263957.jpg


好みの感じになったし、たったこれだけで蘇ったかのよう!!
あんこ先生も、順調に爪研ぎしている。よかったよかった(^ー^)♪

キャットタワー補修_f0222387_18226.jpgキャットタワー補修_f0222387_182497.jpg

『カタカタカタカタ何やってんのー?』と覗くけど、全く動じないあんこ先生。


__________________________________________________






名古屋は地下鉄が便利だから、車なんて無くてもいいよ、って言われたんだけど、
確かに地下鉄はそこそこあるんだけど、なんだか便利ではない。

まー、東京のようにはいかないよね、くらいにしか思ってなかったんだけど、
先日『そんなわけ無いじゃん!トヨタ県だよ!!車がなきゃ不便なように都市計画されてるんだよ!!』と、
教えてもらい、ウソかホントかわからないけど、ものすごい納得!!

ホームセンターにしても電気屋にしても食材にしても、
街中ではスペースが限られるからか、生活圏じゃ無いからか、ろくなものが無い。

車って、無くても生活できないわけじゃ無いけど、やっぱりあれば便利だし、
よく考えたら、普通に生活していてどうしても街中じゃなきゃ手に入らないものってほとんど無い。
逆に、郊外じゃないと手に入らないものは沢山あるし、ちょっと海や山に行きたい時も車が無いと一大事。


よく考えたら、ここでは「無くてもいいよ」って言った人以外、車無い人にまだ会っていない。
“うどん県”ならぬ“車県”なんだな。

車がなくても大丈夫なのは、東京だけかなーと思う。
それでもあれば便利だし、行動範囲も仕事の幅も広がる。


____________________________________________________
by ama7869 | 2016-06-07 07:26 |

写真とつぶやき


by ama7869