人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形:蕎麦・庄司屋

一泊二日とは思えないほどよく食べた帰り道、
苦しいほどだったけど、やっぱりここは外せない、と『庄司屋』さんへ。

蕎麦にしても寿司にしても、割烹ちっく(あくまで“ちっく”)なのが増えすぎて、
いつの間にか高級な食べ物みたいになったけど、本来ファーストフード。

『庄司屋』さんは家族連れが普通に行ける美味しいお蕎麦屋さん。

山形:蕎麦・庄司屋_f0222387_10495763.jpg山形:蕎麦・庄司屋_f0222387_10495161.jpg



通ぶって酒の肴ばかり頼むのはナンセンス。蕎麦屋に長居して泥酔するなんて、無粋。
サラッとつまんで、サラッとすすって、サラッと出る。

飲み屋のネーちゃんが同伴でいくような場所じゃないと思うんだけど、
名古屋に来て、美味しいと言われる店に行くと、気持ち悪い二人連れがいっぱいいて萎える(ー_ー)


普通に、当たり前に、真面目に。庄司屋さんに行くとホッとする。


__________________________________________________
by ama7869 | 2016-05-30 07:47 | 山形

写真とつぶやき


by ama7869