人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き料理

そんな訳で、勉強したくて料理に割く時間がものすごく減っている。

でも、食べるものはちゃんと食べたい欲張りなので、
いかに簡単に出来て、いかに使いまわせるかばかりを基準に作っている。


魚「マジか!?火つける気か!?やめろ!やめとけって!!・・・」
手抜き料理_f0222387_21553080.jpg

魚「ガーンッ」
手抜き料理_f0222387_21524126.jpg


トマトや玉ねぎをバンと2つ3つに切って、どーんと魚を乗せて、周りに大きめに切った野菜と貝を置く。
ニンニクとローズマリーを乗せて、酒を振って、きっちり蓋をして蒸し煮にする。仕上げに塩こしょう。
厚手できっちり蓋の閉まる鍋なら、15分で完成。

翌日はサフランとミルクを入れて味を変え、翌々日はカレーに。
本当は、半分はカレーにして、半分はホワイトソース系のドリアにするつもりだったけど、足りなかった。

手を抜くためには最初が肝心だわ。次はもっとたくさん作らなくちゃ。


___________________________________________________
by ama7869 | 2016-03-13 06:52 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869