ばんざーい\(^0^)/

9月に入った途端、陽射しはカリカリしていても風が冷たく、
一雨ごとに涼しくなり、秋を満喫中(^^)

あんこ先生も気持ちよさそう♪

f0222387_18513327.jpgf0222387_1851325.jpg


金沢はすごく寒い所と思っている人が多いようだけど、いわゆる高温多湿の典型です。

夏は、岐阜とほぼ同じくらいなんだけど、いつも1度くらい低いから日本一にはなれず(^^;)
太平洋側と違って、放射冷却がほとんど無く、フェーン現象も手伝って、暑いのです。
冬は、雪はものすごい降るけど、気温が高いのでビシャビシャで、スキーには向かず。
気温の問題では無く、濡れて冷えるので「しけ冷え」という言葉があります。

で、春と秋が短いっ!!
半袖に、袖無しのダウンを着るのが好きなんだけど、これが出来るのは、
ゴールデンウィークとシルバーウィークの一週間くらい=そこらへんが金沢の春と秋。
本当に短かったので、その時期はイベント目白押しで忙しかったなー。

名古屋に来て、仙台を思い出すような、朝晩のひんやりした空気がとても嬉しい(^ー^)
ダウン、出そうかな!

____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-09-16 06:50 | | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る