人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人作、ねぎ焼き

引越の時、今回はかなり荷物を減らした。
中でもキッチンは、料理教室をしていた時の沢山あった食器や、大きい調理道具など。

6Lの大きな圧力鍋は、ご主人共々お料理上手でご来客の多いSちゃんに引き取ってもらい、
代わりに我が家には2.5Lの小さな圧力鍋を迎えた。

主人作、ねぎ焼き_f0222387_10242240.jpg主人作、ねぎ焼き_f0222387_102429100.jpg主人作、ねぎ焼き_f0222387_10242748.jpg主人作、ねぎ焼き_f0222387_10242572.jpg


これが優れもので、まず気持ちがすごく楽になったので、まーよく使ってます。

すじ肉や塊肉を煮るのももちろん気軽になったし、
何しろこのねぎ焼きに必要なモツの下ごしらえが気軽になったのが一番嬉しいかもしれない。

主人作のねぎ焼きが食卓に上がる日が増えるかも(^m^)


_________________________________________________
by ama7869 | 2015-09-04 07:24 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869