ダンボールさえあれば

『人間達は、広くなったとか風通しが好いとか陽射しが明るいとか、色々言ってるけど・・・』
f0222387_9235079.jpg


『アタクシはこのダンボール城さえあれば何処でもいいんです!』キリッ!!
f0222387_9235268.jpg


人間て、わがままで贅沢ですぐ慣れて…情けない弱い生き物だよね。
あんこ先生は自分の意志なんて全然関係無く連れて来られたのに、
しっかり慣れて自分なりに楽しんでいるように見える。

何のために生まれたのかとか、世の中での自分の役割とか、
そんな大袈裟なことどうでもよくて、ただ生まれたからただ生きてただ死ぬだけ。
だからこそ、今を精一杯楽しく生きる。

動物から学ぶことって本当に多い。


___________________________________________________
[PR]
Commented by gatutama55 at 2015-08-23 16:07
ホントだねぇ~。
私も、動物と子供に気づかされることって多いと思います。

とにかく、あんちゃん元気そうでなにより♪
Commented by ama7869 at 2015-08-24 09:27
gatutamaさん、ほんとほんと動物と子供、素晴らしいよね。
大人になるってどんどん曇って行くことなのかなー、とか思っちゃう。
gatutamaさんの帰省見てたら、私も帰って姪達に会いたくなったよ(^ー^)

あんこはん、網戸登りが益々上手になってくれちゃって・・・(;;)とほほだよ。笑
by ama7869 | 2015-08-21 07:23 | | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る