梅アロマ

前にもちょっと書いたけど、
名古屋に引っ越して改めて『風』って大事だたなと感じている。
そして、家の造りって本当に大事なんだなーと、つくづく感じている。

ベランダの奥行きが深く、直射日光はベランダの半分くらいまでしか来ない。
猛暑日って言われる日が何日も続いたけど、外からの風と扇風機で本当に涼しく過ごせた。

f0222387_10303085.jpgf0222387_1030265.jpg


梅を干していた土用。
あんこ先生はいつもの場所で梅のアロマに包まれてウトウト。
猫がいる場所は、部屋中で一番いいところなんだろうなー。私もついついゴロゴロ…(^^;)


___________________________________________________
[PR]
Commented by gatutama55 at 2015-08-17 21:35
私の母が梅を干してるのを見たことがないので、
帰省した時聞いてみたら、「手抜き」と一言帰ってきた。
さすが、我が母(笑)。
まぁ母は小梅を漬けるので、干すまでもないんだと解釈しときました、ははは。
Commented by ama7869 at 2015-08-18 09:39
gatutama母さん!!笑
カッコいいわー☆
昔の人(ってほど昔でもないけど)って働きながら当たり前に梅とか漬けてたよね。
大量じゃなくても、家で食べる分くらいはって感じで、
うちのズボラな母でさえ、梅干し(うちも干してるの見たこと無いって今気付いた(@0@)笑)、胡瓜の古漬け、茄子漬け、紫蘇の実漬け、とかあったなー。
現代人は何がそんなに忙しいんだろうかね?私も頑張ろー!
by ama7869 | 2015-08-14 07:29 | | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る