小さく

それはやめて欲しいっていうことは必ずしてくれる(ー_ー;)
洗いたてのタオルの上が大好き。

f0222387_2171827.jpg


『そこはやめてー』って言おうと思って見たら、
小さく小さくファイティングポーズとってるー!(ー▽ー)!



____________________________________________________
[PR]
Commented by ekiseicherries at 2014-10-17 08:42
こんにちは。
写真を見てほわ~んと気分が軽くなりました。
猫ちゃんも、やっぱり洗い立てタオルのほうがいいんですね。
先日プラスチックゴミを出しに行ったら、ごみ袋が破れていてよく見ると白い猫ちゃんがいて、側溝のふたの下に私の様子をうかがって隙あったらまた来ようとしていました。

プラスチックごみなので、「ここには食べるものはないのよ~、食べちゃダメよー」 と大きな声で注意したら、去っていきました。
猫ちゃんて言葉通じるのかなと思いました。
私が怖かっただけかもしれません(笑) レトルトカレーの中身が完全に洗ってないのがあり、妖怪カレーが食べたかったみたい(爆) 家に帰って、ガムテープと使い捨て手袋をもって、後始末しておきました。
Commented by ama7869 at 2014-10-25 19:47
ekiseicherriesさん、こんばんは(^^)返信遅くなってごめんなさいっ!

猫は家中で一番心地いい場所を知ってますよね(^^)
人と同じ言語を持たないだけで、こちらのいうことは全部わかっているような気がします。
それどころか、こちらの「気」の全てを理解しているような・・・あ、猫バカですみません(^^;)

人間側の不始末や勝手な決めごとで、もともとそこで暮らしていた動物に迷惑かけてるんじゃないかなーと思うこともあります。猫も人より先にいた生き物かもしれないし、熊がなんて見つかったら殺されたりしちゃうこともあるけど、山沿いの住宅地なんて元々熊の住処で人がめちゃめちゃにしたんじゃないかなー、とか思うこともあります。
人がきちんと最低限のルールを守り、漁るものが無いようにすれば誰も嫌な思いしないですみますよね。
しかし、妖怪カレーって・・・笑
Commented by ekiseicherries at 2014-10-25 20:04
亜麻仁さん
そのとおりです。人間が森林など動物が住んでいた場所を奪って後で住み着いたのです。
無計画に住宅地にして、どんどん自然が少なくなっているのに空き家は増えていくというか。なんだかな~と思いますね。
そうそう、妖怪ウォッチカレーの間違いでした(笑)
もうそろそろ、富山は冷え込む季節でしょうか。あっという間に10月も下旬になりましたね。秋を楽しみましょうね。
Commented by ama7869 at 2014-10-26 00:03
うーん・・・金沢は町中に空き家が山ほどあるのですが、
持ち主が何故か売ったり貸したりを嫌がるそうで、おどろおどろしい建物が沢山あります。
新幹線開業に向けて・・・とかいう訳のわからない理由を付けて「町家パトロール」とかいうのが役所に設置され、
修復を促し補助金も出すとか…。意味が解らないことが沢山あります(@ー@)
兼六園にも熊が住んでいるようで先日も捕獲されました。
お願いだから山にいてね、捕まらないでね、と願っています。

北陸は意外と暖かいので、昼間はまだ20度ほどあります(^0^)
今日も富山へ行って来たのですが、暖かさのせいか、立山連峰がロッキー山脈に見えました(笑)
食欲の秋!です(^0^)
Commented by kyokocat at 2014-10-31 10:55
あはは、小さなガッツポーズが可愛すぎ♪
うちもこうやって、洗いたてが速攻で毛だらけになります(笑)。

そういえば、ご主人作のうどんを見てから、食べてくて食べたくて、ようやく今日作りました。そして、ama7869さんの自家製だし醤油もやっと材料が揃ったので作ってみてうどんのスープにしたんですが、超おいしかったです!美味しいレシピありがとうございます~。私のブログにアップする時にリンク貼らせて下さいね。
Commented by ama7869 at 2014-11-02 17:22
kyokocatさん、ねー、洗いたて,好きだよねー(^ー^)外の香りがするのかな?
どうみてもガッツポーズにしか見えないよね?笑

リンク、ありがとうございます!!
伺ってみますね♪
by ama7869 | 2014-10-12 21:11 | | Comments(6)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る