ガトーショコラと苺

色々作ってはみるけれど、いざイベントだとかなると、何度も何度も作ったことのあるものになる。
無意識に自信があるのか、失敗出来ないという保守的な気持ちなのか、それとも両方なのか。

・・・自分が一番好きなものだからかもしれないな。

f0222387_9594146.jpg
レシピはコチラ

映画やテレビの正解では『子供と動物にはかなわない』っていうらしいけど、
デザート界では『苺と檸檬にはかなわない』って感じがする。

マンゴー、桃が大好きで、そんなに『いちごーーー♡』とかいうタイプじゃない私でもやられる。







*ご対面 *

いつも優しく可愛い絵と、ダンナ様とのやりとりが面白くて、
いつかお逢いしてみたいなーと思っていたnikopyさんが昨日我が家に来てくれました!
想像通りの可愛らしくて愉快な方(笑)で楽しい時間でした。

以前もあんこ先生を絵にしてくれたのですが、
今回は、なんと私まで可愛く描いて下さいました!

あんこ先生は意外とお利口にしていた・・・と思ったら最後の最後に暴れ出し・・・(ー△ー;)
ごめんよ、nikopyさん(>_<)懲りずにまたいらしてね〜♪


__________________________________________________
[PR]
Commented by nikopy at 2014-01-22 15:31
昨日はたいへんごちになりました(-人-)
いつもブログで脳内涎を垂らしていたとおりの
おいしくて幸せ竜宮城体験でした♪
心は若返ったかな(笑)

これからも素敵なブログを楽しみにしています
お互いマイペースでまいりましょう☆
Commented by ama7869 at 2014-01-22 17:31
nikopyさん、こちらこそ遠い所来てくれて本当にありがとう!楽しかったー♪
楽しい時間は最高のアンチエイジングよね、ふふふ。私も若返った気がする(*▽*)笑

そして素敵な絵にしてくれてありがとー♪
次回はあんこ先生ももう少し可愛くしてくれると思う(希望的観測だけど)。
私はかなりぼちぼちブログだけどのんびり続けます♪
nikopyさんの癒しブログも楽しみにしてるよー(^0^)/
Commented by kyokocat at 2014-01-25 01:56
『苺と檸檬にはかなわない』、同感です。
たまにショートケーキを作ろうかなぁと思うと、よっぽど高くないかぎりイチゴにしちゃいますもんね。ガトーショコラ、美味しそう。今度ama7869さんレシピで作ってみます~。

nikopyさんのイラスト、かわいいですね(前の、あんこ先生のどや顔もツボでした)。次回からama7869さんのブログを読むときはこのイラストを頭に浮かべつつ読むことにします~(笑)。
Commented by ama7869 at 2014-01-25 20:04
kyokocatさん、やっぱり苺よね(笑)何だろアノ可愛さ。やられるよねー(^-^)
ガトーショコラは本当にシンプルな作り方なんだけど、飽きない。作った翌日、もしくは翌々日が美味しいので、ぜひ〜♡

nikopyさんは本当にお茶目で可愛かった!
絵も可愛いでしょー♪
kyokocatさんちの三人兄弟(?)もいつか描いてもらってね(^.^)
あ!そーいえば、nikopyさんも富山っ子だよー(^。^)
by ama7869 | 2014-01-22 10:09 | レシピ | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る