チキンとオリーブの煮込み

一年頑張った主人へのご褒美にと、ちょっといいワインを買い込むのが年末恒例に。
併せて普段はあまり食べない生ハムやオリーブなんかも。

今年のオリーブは、主人曰く『若い…』ということで、あまり食べず余ったのでチキンと煮込んだ。
オリーブはいい出汁がひけるので、煮込むのお勧め。

f0222387_1915997.jpg
レシピはコチラ

これ、店をやってたころはよく作ったんだけど、すっかり忘れてて久しぶりで作った。
料理ってなんか突然作らなくなったり忘れちゃうものがあるの、私だけかしら?


_________________________________________________
[PR]
Commented by tamakipapa at 2014-01-15 23:17
こんばんは
チキンとオリーブ、、、コンソメ、白ワインですか?
レシピを見ることができなかったので、私には想像つかない味です。
オリーブはマティーニを飲むときだけ口に入れるかなあ~。
オリーブオイルはよく使うけどw。
Commented by ama7869 at 2014-01-16 09:45
tamakipapaさん、教えていただいてありがとうございます!
リンクが上手く出来ていなかったっす(^0^;)すみません。直してみました。見れるかな?
チキンが骨付きで、オリーブがあれば、コンソメは無しで十分です。
私は今回水でやったのですが、白ワインなら『なお良し』ですね〜♪

マティーニ・・・オトナだなー(−0−)笑
昔はどうして飲み物に塩気のあるものが付いて来るのか、理解出来なかったけど、
今は少しわかるような気もします。ソルティードッグも。
なんか、そういうものって結構ありますよね?
チョコレートに胡椒とかチリペッパーとか。
あ、酢豚のパイナップルや冷麺の梨も!でもこれは効能の問題か…。
と、とりあえず、オトナだということで(^^)
by ama7869 | 2014-01-13 19:15 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る