京都:かねよの錦糸丼

もう一ヶ月も前になってしまったけど、どうしても京都に行きたくなり、
あんこ先生を置いて行くこととでかなり葛藤したのだけれど、
一泊にむりやり色んな予定を詰め込んで行って来た。

朝早く出て、着いて真っすぐ向かったのは『かねよ』さん。鰻!!
金沢には何故か鰻屋と天ぷら屋がほとんど無いので、飢えていたのもあってか美味しかった!
f0222387_1049385.jpgf0222387_10494818.jpg

f0222387_10503283.jpgf0222387_10574066.jpg



京都はやっぱり素敵で、行きたい所見たいもの食べたいものがいーーーっぱい!
一泊なんかじゃ全然足りないのはわかってはいたんだけど、
あんこ先生より私がダメで、今後もきっと行けて一泊、しかも朝は早く帰って来る感じかな。

しかしこの錦糸丼。卵が布団みたいになってて、ものすごいお腹いっぱい(@ー@;)


_________________________________________________
[PR]
Commented by かにたま at 2013-08-10 00:38 x
鰻!!!!
今年まだ食べてないの…食べる予定だったのにな(-。-) ボソッ
こんな時間なのに一気にお腹空いたよー。

こっちも探せばあるんだろうけど~ね?(^^;;;
Commented by ama7869 at 2013-08-10 09:51
かにちゃん、あはは!恨んでるなー(笑)

金沢は、料亭とか寿司屋とかでちょこっとある、みたいな感じで鰻屋さん、ってほとんどないらしいのよ。
天ぷらもわりと最近(1、2年前かな?)に出来た小泉くらいしか専門店は無いらしい。何でなんだろうね?

ムラムラのそばに『浜松』ってあってそこは美味しいし、鰻の専門店はそこくらいらしい。
けど、もうご主人がかなりのご高齢で昼から3時くらいまでしかやってないし、土日は並んでるからなかなか難しいのよ(@ー@)で、ご主人好みかご飯がかなり柔らかい(笑)
お値段もそこそこよくて、こういう庶民的な感じでは無いんだよね。でも美味しいよ!是非夏の間に!
Commented by tamakipapa at 2013-08-11 10:12
こんにちは
鰻、、、食べてないなぁ~、、、
先日嫁は会社のランチで豪華な(松?)うな重を食べて写メを送りつけてきました。
私はその時立食いのたぬきそば、、、!
それにしても錦糸にしては細く切れていないような、、、
私はコチラの方が食べ応えがあり嬉しいけどねw。
Commented by ama7869 at 2013-08-11 10:57
あはは!嫁さま!うける〜(≧▽≦)
でもtamakipapaさんのたぬきも美味しそう!
こちらはやはり西らしく、うどんやさんはあるのですが、蕎麦屋さんが少ないので、時々無性に食べたくなります。

そーそー!私も何故これが『錦糸』なのか疑問です。
どんな太い糸よ、って感じですよね(笑)
食べ応え、ものすごいあります!お勧めです〜♪
by ama7869 | 2013-08-09 22:59 | 京都 | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る