ビーフシチュー × クラムチャウダー

1日目、ビーフシチューを作り、2日目はクラムチャウダーを作り、3日目は夢のあい盛り♪

残り物じゃないよ。このために多めに作った残『し』物。
思いのほか好評。次回はカレーとクリームシチューがいいらしい。楽だわ(^m^)

f0222387_18424294.jpg

THERMOSのシャトルシェフを実家でも使っていたので、大学生の頃からキャンプなどにも持って行き愛用しているのだけれど、
せっかく持ってる圧力鍋、やっぱり玄米だけではもったいないと思い直し、仲良くなりたいので、チャーシュー以来、色々挑戦中。
朝作って、放置して、夜にはホコホコに美味しく出来ているシャトルシェフは、ばあちゃんのおでん見たいな優しい味に仕上がって好きだけど、
圧力鍋だと塊肉が嘘のように柔らかくなり、スタートから30分でビストロみたいに出来た。すごいな。


クラムチャウダーを作る気満々で仕事から帰って来たら、なんと玉葱が無い(@0@;)
長ネギでやってみることにして、それならばと、何となく入れた白菜がいい仕事して美味しかった!
玉葱で作るよりもオトナの味。これは定番にしよう♪









* かくれんぼシリーズ *

紙で作った箱に隠れてお尻をふりふりして、右にいる私を狙っているあんこ先生。
上から主人に撮られているとも知らずに。

f0222387_18425126.jpg



____________________________________________________
[PR]
Commented by tamakipapa at 2013-02-18 22:30
こんばんは
これは興味津々です。
が、我が家は嫁のお陰でクラムチャウダーが食卓に上がることはこの先もあり得ません。
私もシャトルシェフ愛用者です。
夜遅くに仕込み鍋に入れ、翌夕嫁が再度火を入れて出来上がり。
圧力鍋は嫁には使わせたくありません。
私もタンシチューを圧力鍋で作りたいです。
娘の誕生日に挑戦してみようかな?w
Commented by ama7869 at 2013-02-19 10:10
tamakipapaさん、シャトルシェフご愛用でしたか!素敵〜♪
そうそう、時間差で調理したり、食べる時間が別々な時とか、
本当に便利でエネルギーの節約にもなっておまけに美味しくなって、いいですよねー(^^)♪
圧力鍋は…私もちょっとおっかなびっくりです(^^;)
夫婦は補え合えばOKなので、papaさんの料理と嫁様の裁縫でtamakiちゃんはホント幸せだと思います♪
タンシチュー!私も圧力鍋についてた本を見て、作ってみたいなーと思ったんですが、
タンってどこで売ってるんだろ?頼んでおくのかな?
お誕生日にタンシチューなんて、オトナー(☆0☆)でも喜びそうですね♪もうすぐですね〜♪
by ama7869 | 2013-02-15 19:07 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る