ブラウンマッシュルーム入りトマトシチュー

最近よく岡山産のブラウンマッシュルームを見かける。
飾りのように思われがちだけど、とてもいい味が出てシャレた雰囲気にもなっていい感じ。

f0222387_1331762.jpgf0222387_1331858.jpg
レシピはコチラ
よく作る我が家の定番トマトシチューが急にドレスアップした感じ。






* 警戒してた頃 *

まだ小さくて鼻に怪我してるから、900gくらいの時かな。

陽当たりのいい窓際に用意したカゴに、遠慮がちに初めて入った時。
ベットの下に丸まってばかりいて、私がお風呂に行くとその隙に出て来て、
うたた寝する主人の上にそっと乗り、そこだけが安住の地みたいに寝てた頃。可愛かったなー。

f0222387_13314312.jpgf0222387_13313564.jpg


我が家に来て丁度4ヶ月、図々しくなったもんだよ(ー_ー;)

拾った時700gしかなくて、生後1ヶ月から1ヶ月半って言われたんだけど、
先日怪我して行った病院で体重測定してもらった時、
既に歯が抜けたことや、発情期が来たことを先生に話すと、
最初に見た時ものすごく小さかったけれど、予想より大人だったのかもしれませんねー、と。
よほど食べてなかったんだね。


人は3歳までの食生活で脂肪球の数が決まるらしいけど、猫もそうなのかな?
太らない体質なのかも知れない。
コロッコロした猫も可愛いけど、細いけど至って健康なようだし、
何だか何をやってもスタイルが面白くて、それはそれでいいかな(^ー^)

太らない体質か・・・くっ。羨ましい(ー。ー)


_________________________________________________
[PR]
Commented by かにたま at 2013-02-03 01:37 x
クッ!私も羨ましいです…あんこ先生(TдT)
Commented by ama7869 at 2013-02-03 09:08
かにちゃん、くっ!笑
健康だってことで、良しとしよー!歳と共に少しふっくら気味の方が若く見えるって言うしね(^_^;)まぁ私の場合、少しじゃないあたりが問題なんだけど(-。-;
by ama7869 | 2013-02-02 07:27 | レシピ | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る