頭寒足熱

『これ、意外といいよ。ウチの召使い、こういう工夫が得意なんだ。超チープだけどね。』

f0222387_16311661.jpg


ソファーに凄く小さい電気毛布みたいなのを敷いている。
お尻が温かいってすばらしくって、これ一つで他の暖房が無くてもいられるくらい。

そこに、段ボールを屋根のようにしたものを置き、ブランケットをかけると、あんこ先生が入る。
『段ボール城』かなりお気に入り。何故か顔は出していることが多い。

あんこ先生の首元が、ザビエルみたいになって来た。


__________________________________________________
[PR]
Commented by かにたま at 2013-01-30 23:08 x
ザビエル…(*´∀`*)
近年まれに見るキメ顔というか~ドヤ顔のあんこ先生に
やっぱりそのうち喋りそうという妄想がひしひし…(笑)

そうそう!お尻温めるのって、ホント重要だよね♪
Commented by nikopy at 2013-01-31 09:48
満足というか、自慢げなお顔がたまりませんね~(^^)あったか気分頂きました♪
Commented by ama7869 at 2013-01-31 10:14
かにちゃん、222222222222g9;^
・・・・・・・↑あんこ先生からの返事です。PC 乗り放題です(ー_ー:)
最近やたらとどや顔だし、正面から走って来て
『ぅぅぅうん〜ぐるぐるぐる、にゃっ!』って飛んで来るの。で、そのまま肩へ(ー_ー#)
絶対に私と同等、もしくは上の気でいるし、言葉はだいぶ理解してる感じがするから、
もうすぐ喋るだろうなー。『っちっ!』とかだったらやだね(笑)

そうそう!セレブミートを温めよ!笑
Commented by ama7869 at 2013-01-31 10:17
nikopyさん、もうほんっとどんだけ得意気なの!?って感じだよね。
かなりお気に入りみたいだけど、最近チョット狭そうなんだよね。笑
Commented by chaboka at 2013-02-01 14:17
あんこ先生の幸せな顔見ていると、ほんとに大事にかわいがって
もらっているってことが伝わってきます。幸せな子だなあ、あんこ先生。
ところで、中国語では「先生」は男性の敬称でもあるので、なんか
可笑しいのだけれど、すごくおてんばで麻呂とか言われていたり
もするから(それも男性につける称号とか?)、やっぱり
ほとんど男の子のような女の子なのね、とこれまた可笑しくなって
ときどきひとりニマニマしてます。
Commented by ama7869 at 2013-02-01 23:14
chabokaさん、そーなんだー(@0@)色々勉強になるー!
本当にお転婆で活発なので、男性敬称でいいと思います(ー_ー;)笑
今の所、猫より人が依存しています(笑)もうね、仕事やめてずーっとあんこ先生と遊んでたい(笑)
by ama7869 | 2013-01-30 16:39 | | Comments(6)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る