冬至タルト

冬至。
ってことは、明日から陽が長くなるんだよね。そして今年もあと10日か。

何も、必ずしも " いとこ煮 " じゃなくてもいいかしら?と思い、小豆と南瓜でタルト。

f0222387_16313525.jpgf0222387_16324426.jpg

南瓜を盛ったら、のっぺりした感じが何だかなー、だったので、
パレットナイフでペンペンッっとやって角を出してみた。カリッとした部分もいいアクセント♪
これは・・・定番にしよう。かなりイケてる。

f0222387_16314963.jpgf0222387_16321561.jpgf0222387_16321265.jpgf0222387_1632783.jpg
レシピはコチラ










* 何が何でも邪魔したい *

どんなに眠くても、邪魔することが私の仕事、と言わんばかり。ミシンは危険過ぎて難しいなー。

f0222387_16321893.jpg



___________________________________________________
[PR]
Commented by minimumdog at 2012-12-22 13:11
わー!こちらはかぼちゃで冬至のお菓子!
間違いなくおいしそうです。
Commented by ama7869 at 2012-12-22 14:24
minimumdogさん、あんこも南瓜ペーストも味見が出来るから失敗しにくい点も気に入りました(^^)
でも今無性に柚子のケーキが食べたいです(笑)
Commented by tamakipapa at 2012-12-23 08:11
おかぼ、、、
ん~タルトは好きですが、カボチャは、、、
娘のためにもカボチャ料理を食卓に!と思っているのですが、、、
チーズとカボチャ、、、私には無縁かもしれませんw。
Commented by ama7869 at 2012-12-23 09:13
tamakipapaさん、おかぼって(笑)南瓜のこと「おかぼ」って言うんだ!笑
芋栗南瓜はねー、好き嫌いホント別れますよねー。
主人は大好きなんですよ。この日は出張から11時過ぎに帰って来て食べて、翌朝も食べたの(^^;)
どこか似ているpapaさんとここだけは正反対ですね(笑)
by ama7869 | 2012-12-21 16:47 | 美味しいもの | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る