人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘長ししとう、と、帯状疱疹。

『甘長ししとう』・・・辛ーっ!!『甘』って何故つけたのー?
でも何故か後をひき、ビールがすすむ。完食。

甘長ししとう、と、帯状疱疹。_f0222387_14371092.jpg甘長ししとう、と、帯状疱疹。_f0222387_1437847.jpg

どんどんどんどん、シンプルと言えば聞こえが良いけど、手抜きなものが増えて爺婆食卓加速中。






* 弱い・・・ *

先週、やっと2ヶ月半のフル出勤が終わり、また来月からは月10日に戻れる。

2ヶ月半の間に、全く身におぼえの無いことへの言いがかりをつけられたり、嫌がらせを受けたり、
それは、私だけにでは無く、子供ほどの年齢の若い子にも同じように陰で言っていると知ったり、
パートのおばちゃんの恐ろしさとおぞましさを知った。

でもそんな中、気の合う友達もやっと一人、二人と出来、
そこから、他にもわかってくれている人もいると知ったりもした。


フル出勤の最終日の夜中、急激にみぞおちが痛くなり、
その2日後くらいに、背中にさくらんぼ大の発疹が5,6個出来ていた。
一カ所に集中していて、なんだか見たことが無い感じで不安になり、今日病院へ。

14、15年ぶりに胃カメラ。やり方はほとんど変わってないのね、辛すぎ(T0T)
胃も十二指腸も、かなり綺麗ないい色をしていて、過去の傷跡も綺麗に治っていて、
「とても綺麗。良い食生活をしているようですね」と褒められた。

『疲れていたのかもしれないですね』・・・なんて診療も終わろうかという時、
受付のお姉ちゃんには『それは皮膚科に・・・』と言われたが、
あわよくばこの内科で見てもらえないだろうか、と
『あの・・・』と背中を見せたら『あらー(@0@)こーりゃ痛いわ!帯状疱疹ですね。』と。

帯状疱疹が出る時、少し前にみぞおちが痛くなるというのはよくあることだそうで。
広がると全身に出来る可能性があるらしく、早めに見つけて良かったと言われ・・・。
そう言われれば、脚にも何カ所かある。
受付のお姉ちゃんを信じなくて良かった、と思ったり、何だかわかってほっとしたり、
自分の弱さが嫌になったりと、忙しい30秒くらいだった。


排他的、閉鎖的。うわさ以上。
オリンピックの代表も『日本代表』ではなく『石川代表』というニュースを聞いていると、
本当にここはパスポートがいるんじゃないかと思うほど、別の国みたい。
奥様や子供達がいじめにあい地元に帰ったとか、バイト先でいじめにあってやめたとか、
辛くて転勤願いを出したけど代わりに来てくれる人がどうしても見つからず、
奥さんも鬱になってしまい転職して希望地へ行ったとか、
ここでやれる人はどこへ行っても大丈夫とか、転勤族の間では良い話が一つも聞けない金沢。
出身地でもないのに家を買って終の住処に選ばれることが多いお隣富山とは対象的。

でも、きっと、必ず良い所もあるはず、と思って探しているし、少しは行きたい場所も出来た。
時々こうして吐き出させてもらっているし、私は大丈夫って思ってるんだけど、身体は正直。

道の狭さからか、兼六園が経費を圧迫する為か、街路樹がほとんど無い金沢。
病院の帰り、唯一と言ってもいいようなけやき並木のあるホテルの前を歩きながら、泣きそうに。

いい年こいて、くだらないイジメなんて頭オカシイしどうかしてるけど、私も弱過ぎ。
『もしかしたらハゲもあるんじゃないか!?』と主人に言われたけれど、探さないことにした。


このところずっと土日も仕事のことが多い主人。
私よりずっとずっと大変な思いをしているはずだから、申し訳ないとは思うのだけど、もう限界。
胃は何でもないってこともわかったことだし、私だけ『臭いもん祭り』開催!!
自分に喝、というか、飴。っっくっ、負けませんよ(`∧´)

__________________________________________________
by ama7869 | 2012-08-20 16:14 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869