人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとバジルの入った生春巻き♪

今年の金沢は奇跡のように雨が少なく(今日はどしゃ降りだけど)、
おかげでベランダのバジルが元気元気(^ー^)

すっかり我が家の定番になったアボカド、納豆、キムチの春巻きに、
サーモン、ロメインレタス、バジルをプラスして夏バーション♪

サーモンとバジルの入った生春巻き♪_f0222387_83035100.jpgサーモンとバジルの入った生春巻き♪_f0222387_830468.jpgサーモンとバジルの入った生春巻き♪_f0222387_830292.jpg

WENGERのスライサーはここでも大活躍。すーっと気持ちよーく切れる。

一口大に切って頬張る。
バジルの爽やかな風が鼻から抜ける。ふがぁーっ。ビールがすすむ。






* 下品なおばちゃん *

職場に、韓国ドラマでよく見かけるような下品なオバちゃんが二人いる。

人の話を全く聞いていない、理解出来ない、人の話にかぶせて話す、上手く説明出来ない、
『あのぉ、これぇ、アレアレアレ…」と一文節ごとに言うので無駄に話が長い。

間違った解釈をしたまま突き進み失敗し、あげく人のせいにする。
仕事中もひっきりなしに喋っていて、書類は間違いだらけ。もれなく言い訳付き。
必ず「私」ではなく「うちら・・・」で始める言い訳は、人を巻き込む。

昼休みの話題は、芸能人のゴシップと、その日いない人の悪口、もちろん妄想付きで膨らみ放題。
しかし話の最後には、
「でもイイ子やジー!」「そうそう、悪気は無いゲン!」と、すごい締めかた。
オバちゃん達は悪気に満ちてる。

普段の声は隣の島にでも話しかけるように大きいのだけれど、時々コソコソ話し、後に爆笑する。
明らかに誰かの悪口を言っているんだろうな。

先日は、コソコソ話→爆笑、の後「これじゃ、ウチラ、まるで下品なオバちゃんみたいヤジー!?」

・・・それ以外の何者でもないよ(ー_ー;)


仕事は「こんなもんよね」って感じで楽しくもないが嫌でもない。
何しろ月半分しか行かずに、扶養範囲内で徒歩で行けるなんて、好条件。
しかし、この下品なオバちゃん達と一緒に取らなくてはならないお昼のせいで辞めたい程。

そして・・・本当に一番イヤなのは、
それに対し一言の注意もしないどころか、時々機嫌をとるように混ざって話し込んでる上司。
一緒に話す姿は下品なオバちゃんが一人増えたようにしか見えない48歳男性。サイテー。


下品なオバちゃん達は私より5〜10歳年上なだけ。
同じくらい、またはもっと年上の友達は沢山いるけど、素敵なお姉様ばかり。
『オバちゃん』って年齢でもないし見た目でもない。
大事なのは中身、とつくづく思う。頑張ろー。


_________________________________________________
by ama7869 | 2012-07-01 09:13 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869