人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山・元旦の立山連峰

元旦の朝、氷見漁港まで行き、富山湾越しに見た立山連峰。
うっすら朝焼け色の所から太陽が昇る予定だったけど、雲に隠れて見れなかった。
でも、荘厳というかなんというか、空気感も素晴らしかったです。

富山・元旦の立山連峰_f0222387_21471345.jpg


太平洋側と日本海側のお天気は真反対と言っても良いくらいらしい。
東北では色んな所で美しい初日の出が見れたとNEWSで見聞きし、
一緒に見に行った人達には申し訳ないけれど、心の半分以上の所で"良かったぁ"と思いました。






早いものでもうすぐ1月も終わり、震災からもうすぐ1年。
復興を妨げている原発事故。天災では無く人災。何一つ解決していない。
なのに、まだ進めようという人もいる。終息宣言なんてふざけているとしか思えない。
何がどうなるとそんな風に考えられるのか、頭の中を見て見たい。

お母さん達が頑張っているようです。
こんなことしか出来ないけれど、役に立つかもしれないから。署名しましょう。

以下引用です。
「いま、恐ろしいことが起きつつあります。福島のお母さんたちは、子供たちのために、放射能汚染のない未来を築くことを求めて、経済産業省前で平和的なキャンペーンを行っています。そのお母さんたちに対して、枝野幸男・経済産業大臣が退去命令を出しました。警察がお母さんたちのテントを撤去しにやってくるまで、あと24時間ほどしかありません。警察を止められるかどうかは、私たちの今の行動にかかっています!」
署名はここをクリックして下さい。


せめて、子供達だけは、守りたいです。



_________________________________________________
by ama7869 | 2012-01-26 22:01 | 富山

写真とつぶやき


by ama7869