人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月30日

今日は氷見の市場と、恒例になりつつある富山の百貨店での年越し用品の買い出し。
どちらもすごい混みようで、晴れとけがハッキリしている富山らしい光景になんだかほっとしました。

明日の大晦日を前にフライング気味ですが、早くも酒盛りです(^^)

2012年12月30日_f0222387_2352258.jpg2012年12月30日_f0222387_2352575.jpg
2012年12月30日_f0222387_2352871.jpg2012年12月30日_f0222387_2353292.jpg
大好物の鱒の寿司。朝獲れのぼたん海老。キトキトの鯵の刺し身。スッキリ美味しい富山のお酒"立山"。キリッと美味しい(^ー^)♪
氷見の市場にすごくいいお姉さんがいて、いつもその方を探して買うことにしていたら、
今日は顔を見た瞬間に『あ、こんにちは!』と言ってもらいお勧めを選んでもらった。最高♪
そして、せっかくだからと主人がいい出刃包丁を買ってくれた。こうなると次ぎは柳刃が欲しい。人は欲張りだ(^^;)







* 色々あるけど *

今年は忘れられないようなことが起こり、
これでもかというほど泣いたし、苦しかったし、悲しかったし、また禿げたりもしたし、
まだまだ続く色々腑に落ちないこともあるけれど、
こんなにも色々考え、想い、色んなことが見えたことも無かったと思う。
ストレートにものが考えられるようになり、
よくも悪くも、大人になった部分もあり、子供に戻った部分もある気がする。

一番大切なことは何か、すごくすごく考えた。考えれば考えるほど答えはシンプル。
愛する人達を大切にすること。同じ時間は二度と来ない、「後で」は無いということ。
当たり前のようで当たり前でない貴重な日々のこと。人はいつか必ず死ぬのだということ。
・・・酒も手伝ってクドくなりそうなので、この辺で。


また来年もこうして大切な人と平和な時間が過ごせますように。
おろしたての"木屋"の出刃包丁、切れ味抜群!こんな風にスパッとなりたい!研ぎを憶えねば。

2012年12月30日_f0222387_2351439.jpg2012年12月30日_f0222387_2351125.jpg2012年12月30日_f0222387_2351271.jpg2012年12月30日_f0222387_2355100.jpg

2012年12月30日_f0222387_23521.jpg2012年12月30日_f0222387_234596.jpg2012年12月30日_f0222387_2345541.jpg2012年12月30日_f0222387_2345699.jpg

2012年12月30日_f0222387_2327391.jpg2012年12月30日_f0222387_23281868.jpg2012年12月30日_f0222387_23274423.jpg



_________________________________________________
by ama7869 | 2011-12-31 00:05 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869