人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"ギャルリももぐさ"の引力

\"ギャルリももぐさ\"の引力_f0222387_10533975.jpg\"ギャルリももぐさ\"の引力_f0222387_174127.jpg\"ギャルリももぐさ\"の引力_f0222387_17412666.jpg\"ギャルリももぐさ\"の引力_f0222387_17412382.jpg

岐阜県多治見市にある"ギャルリももぐさ"
どちらかといえば行きづらいこの場所は、先日もとても混んでいた。

久しぶりにお逢いした安藤さんと、震災の話、車の話、カメラの話・・・
原発についての具体的な話はしなかったけれど、
『作り手の理念まで含めて買い物をしたいよね』という一言がとても印象的だった。

レジ前の机には雅信さんと明子さんそれぞれの本と一緒に、
原発はいらないという趣旨の小冊子が売られていた。


器を一つ買わせていただき、珈琲とおやつをいただいて、
すーっと心が静かになって帰って来た。なんとなく、光が見えた気がした。
帰りの車の中『また行こうね』と主人。嬉しい。

主人は10歳年下だと紹介したら『年は関係ないよね、周波数の問題だから。ふふふ。』と安藤さん。ふふふ。


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

_________________________________________________
by ama7869 | 2011-06-17 11:20 | 岐阜

写真とつぶやき


by ama7869