猫たちのGW-その4、足袋子編

今回初めて家以外の場所で過ごすことになった足袋子。
病院も平気のへーなので大丈夫かと思っていたら、案外ビビり!
少し大人になった証拠なのかな?

実家についてどれくらい落ち着きなくウロウロしまくっただろうか・・・
しかし、やっぱり慣れるのは早く、じゃんじゃん探検して、
三日目くらいには我が母のベッドで寝たりもしていた(^w^)

f0222387_19341059.jpg

友達とお子が遊びに来てくれた時も愛想良し◉
遊び疲れて半目まで披露(≧▽≦)

f0222387_19340860.jpg
新幹線でも度胸良く、ほとんど静かにしていた。
足袋子はいたずらっ子だけど、
初めて猫と暮らす人とかなら、とても育てやすい子かもしれないなーと思ったりした。

足袋子、お疲れ様!




[PR]
# by ama7869 | 2017-06-06 07:32 | | Comments(2)

猫たちのGW-その3、あんこ先生編

初めて新幹線を使い、移動が短時間で済んだから体力が残っていたのか、
何度か行っているからか、足袋子に対抗意識を燃やしてかわからないけど、
着くなり私の母にスリスリっとして茶の間のテーブルの上にドーンと寝そべって、
すぐにリラックス体制になったあんこ先生。

甥っ子からのおさがり、龍のクッションと添い寝(^^)

f0222387_18420137.jpg

お風呂の蓋の上も気に入ったみたいで・・・
我が家もこのタイプの蓋を買おうかな?
f0222387_18410126.jpg
f0222387_18405831.jpg

しかし・・・移動の間はひっきりなしに鳴いていて・・・鼻真っ赤!
あんこ先生、お疲れ様でした!

f0222387_18521792.jpg
__________________________________________

[PR]
# by ama7869 | 2017-06-05 18:59 | | Comments(2)

新しいもの懐かしいもの、嬉しいこと寂しいこと

知らない間に新しい場所が増えていて、寂しいような嬉しいような。
f0222387_21430768.jpg
f0222387_21425701.jpg
f0222387_21430124.jpg
f0222387_21425274.jpg

懐かしくなって二十年ぶりくらいで食べた海老そばはやっぱり美味しくて嬉しかった。
そして、当時は足りないと思っていた量が、食べきれないほど多かった。
これは、寂しい方に入るかな…歳ってことか…(ー_ー)
f0222387_21431278.jpg


____________________________________

[PR]
# by ama7869 | 2017-05-26 21:48 | 仙台 | Comments(0)

父の仕事

県内には「あ、ここオヤジのやっとこだ」っていう庭や公園、
道路脇のグリーンスペースなどがたくさんある。

子供の頃は現場に連れて行かれても面白くもなんともなかったけど、
今は、そういう場所があることに感謝してる。

f0222387_20205950.jpg
f0222387_20210338.jpg


f0222387_20211161.jpg
f0222387_20211861.jpg
f0222387_20211573.jpg
f0222387_20210814.jpg

ここの庭は私が小学校の頃に作ってたなー。
いろんな場面が鮮明に思い出せる。

今はどこの造園屋さんが管理してるか知らないけど、基本構造は変わりなく、
父らしく、さらっとスッキリしていていい庭だなーと思う。

母に対して感謝の一言も言えないような人だけど、まぁしゃーないかって思えた。

____________________________________



[PR]
# by ama7869 | 2017-05-26 20:38 | 仙台 | Comments(0)

GWの仙台

たぶん、全国どこでも一年中で一番いい季節なんだろと思うし、
故郷は誰にとっても「ここが一番」なんだろうと思う。

今回も遠方から友達が来てくれたおかげで地元の魅力を再確認できた。
ありがとう、さっちゃん!
f0222387_19385539.jpg
f0222387_19385194.jpg
f0222387_19384692.jpg
f0222387_19351944.jpg
f0222387_19351534.jpg
f0222387_19341832.jpg
f0222387_19350894.jpg
f0222387_19334490.jpg
f0222387_19334025.jpg
f0222387_19333639.jpg
f0222387_19332955.jpg
f0222387_19312280.jpg
f0222387_19332299.jpg
f0222387_19311037.jpg
f0222387_19351299.jpg

[PR]
# by ama7869 | 2017-05-24 19:49 | 仙台 | Comments(0)

猫達のGWーその2

西陽を燦々と浴びてくつろぐあんこ先生。
f0222387_21072387.jpgf0222387_21042576.jpg




真似してグルングルンとくつろぐ足袋子f0222387_21084942.jpg

この後、グルングルンしすぎてテーブルから落ちた(@0@;)
猫としていかがなものか、足袋子さん(≧▽≦)


_________________________________

[PR]
# by ama7869 | 2017-05-15 21:12 | | Comments(2)

猫達のGW

足袋子はじめての仙台。

道中は別々のカゴで過ごしたからか、
実家についてカゴから飛び出した瞬間、なんだか二人は仲良くなった。

異国で偶然会った同郷の人、みたいな感じだったのか?
f0222387_23394552.jpgf0222387_23394748.jpgf0222387_23395636.jpgf0222387_23395875.jpgf0222387_23400389.jpgf0222387_23400615.jpgf0222387_23401317.jpgf0222387_23401513.jpg

[PR]
# by ama7869 | 2017-05-14 23:41 | | Comments(2)

別れの季節

10ヶ月勤めた派遣の仕事が3月末で終わった。

「文字の入力がメインです」と半ば騙されたような形で行ってしまった会社は広告代理店。
文字入力どころか、ほとんど営業アシスタントで、電話のみではあるけれど担当顧客まで与えられる始末。

しかも初日に一緒に説明を受けた女の子は
初めて出会ったが誕生日も干支もまるで同じの2周り年下(@0@;)

社員のほとんどが20代の若者。
全体的に部活のようなノリでどうなることかと思ったけど、終わってみれば楽しかったことしか思い出せない。
f0222387_09304696.jpgf0222387_09304562.jpg
最後の挨拶の時に、同じ日に入った運命を感じざるをえない女の子が花とメッセージをくれたのだけど・・・
漫画みたいにオイオイ泣いてくれちゃって(ToT)思わずもらい泣き。

派遣生活になりもう直ぐ8年。基本的に期間限定のものばかり選んできたので、別れは当たり前なのだけれど、
どの職場の方とも未だにお付き合いさせていただけてるのは本当にありがたい。

明日から、派遣ではない長期の仕事に就く。
大丈夫かな・・・。

__________________________________________


[PR]
# by ama7869 | 2017-04-02 11:10 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

なんでもとりあえず触ってみたい足袋子

f0222387_16073842.jpgf0222387_16073771.jpgf0222387_16073472.jpgf0222387_16072713.jpg
[PR]
# by ama7869 | 2017-03-11 16:08 | | Comments(2)

我が家のタナカさん

この冬の主人のお気に入りスタイルだったのですが、
他人からどう見えているか、わかっていないようだったので写真にして差し上げました。

誰がどう見たって、アノ方ですよね(ー▽ー)
f0222387_20051746.jpg

まぁ、本人がイイっていうんならイイんですけどね(^w^)


_______________________________

[PR]
# by ama7869 | 2017-03-10 06:02 | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る